« ヴィーナスフォート~大江戸温泉物語 | トップページ | 赤坂めぐり »

2013年6月 7日 (金)

原宿・青山

久しぶりに原宿に行ってみました。

Dscn2739

原宿の新ランドマークと言われている東急プラザ

Dscn2741

Dscn2743

表参道には若者の姿が目立ちます。

Dscn2744

Dscn2745

このエリアのシンボル的存在の表参道ヒルズ

Dscn2748

同潤館

Dscn2751

とんかつまい泉

Dscn2753

ロースかつ定食(まずまずのお味でした)。

Dscn2754

明治神宮外苑に向かう途中で見かけた昔懐かしいアパート。

Dscn2763

Dscn2764

神宮外苑に到着。

Dscn2755_2

イチョウ並木

Dscn2756

絵画館

Dscn2757

Dscn2759

北側から見たイチョウ並木。

Dscn2758

青山通りで見かけたオブジェ。

Dscn2760

タバコの吸い殻って、ホント景観を損ねますなw

Dscn2761

この通りにある糖朝(とうちょう)というお店に寄ってみました。

Dscn2766

店内はこんな感じ。

Dscn2767

マンゴプリンセット(右の飲料はアイスティー、後でマンゴのあんこの入った饅頭が出てきました。どちらも控えめな甘さが印象的でした)。

Dscn2771

Dscn2772

再び表参道へ。

Dscn2773

Dscn2774

渋谷などとはまた違ったソフィスティケートされた雰囲気が感じられるエリアでした。

« ヴィーナスフォート~大江戸温泉物語 | トップページ | 赤坂めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなところですよね。 行ったことないです。
良いところですね。デザート美味しそうですね。

東京に行く機会はあまりありませんが、
たくさんの写真を見ながら、散策を楽しんでいるような
気分で、記事を読ませていただきましたnote
糖朝は香港の本店に行ったことがあるのですが、
ここのマンゴー系のデザートは本当においしいですよね。

おや!ちょうど先週の土曜に通った原宿駅です^^
代々木体育館にアイスショーを見に行ったのですが、日帰りだったため
全く散策する時間もなくてsad周辺にこんな素敵なところがあるの
でしたら、もっと歩いてみたかったですね。

> kawasemi さん

一昔前までは小さな店が密集して、ややごちゃごちゃした印象でしたが、
今度行ったら大型ビルが建っていて、街並みがスッキリとしていました。

> hanano さん

香港の本店に行かれたとは、羨望を感じますね。
(本場で食するデザートは、さぞ格別だったことでしょう)
ここのマンゴは自然のままの味が生きている感じで、戸惑いすら覚えました。

> 一葉さん

行かれたのですね(ブログで体育館の写真を拝見しておりました)。
アイスショーを堪能されたようですが、
私もあのユニークな形態のジムには一度入ってみたいような気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630167/51952718

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿・青山:

« ヴィーナスフォート~大江戸温泉物語 | トップページ | 赤坂めぐり »