« マルディ・グラ (セザンヌ) | トップページ | ハウ伯爵夫人、メアリー (ゲインズボロ) »

2013年4月24日 (水)

ディオで田園地帯を行く

先日、原付の定番であるホンダのディオで私の住まいからもそう遠くない、さいたま市東部の田園地帯を走ってみました。

さいたま市は東京近郊にある人口100万人を超す政令指定都市(旧・浦和市、大宮市、与野市、岩槻市が合併してできた都市)ですが、東の方にはご覧のようにまだまだひなびた雰囲気のエリアが存在していて、心なごみます。

Dscn1924

このディオは最近購入したものですが、なかなか乗り心地がよく、気に入っています。

2ストロークエンジンとは違ってパワーは感じられませんが、自動車と同じ4ストロークなので、どこか車に乗っているような感じもします。

Dscn1922_2

近所を乗り回すにはなかなか好都合なマシンだと思います。

Dscn1923

常に周囲に気を配り、安全運転を心掛けたいですね。

« マルディ・グラ (セザンヌ) | トップページ | ハウ伯爵夫人、メアリー (ゲインズボロ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

埼玉は あまり知らないところです。広いですね。
関西の、滋賀県に似ているかもしれないと 勝手に思って
います。都会のベッドタウン。

デオの顔 いいですね。何の虫だったかなと考えています。似てるね。
触角^^いいね

> kawasemi さん

東京と埼玉の関係は、確かに京都と滋賀のそれに似ているかもしれませんね。
東京23区では、さすがにこのような風景は見られなくなっていると思います。
ディオの前部、言われてみると何かの昆虫の顔のような気もします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630167/51348677

この記事へのトラックバック一覧です: ディオで田園地帯を行く:

« マルディ・グラ (セザンヌ) | トップページ | ハウ伯爵夫人、メアリー (ゲインズボロ) »